So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

残暑お見舞い。 [Life]

気が付けばあっという間に立秋も過ぎ、お盆。

35℃オーバーが続いた去年に比べると、多少マシな気がするけれども、
まだまだ暑さが続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
こちらはそこそこ元気で、相変わらずの毎日です。

 

すぐ茹でなければならない.JPG

 

枝豆でもつまみながら⇒


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしたかというと。 [仕事]

窓から外を見たとしよう。

すると向かいのアパートのベランダに、壁伝いに男が入ってきたのを見つけてしまった。
サッシの戸をガタガタやって開けようとしている…。

あそこ.JPG



     -- どうする?---------
        ⇒ たたかう              
        つうほう 
         みないふり         
         にげる
   -------------------     

 

 

あいにく魔法は使えない。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パーカーなるもの。 [いでたち ・ モノ]

そろそろ日中は、メッシュのジャケットでもいいくらいの陽気になってきた。

でも朝晩はまだ充分涼しいし、山へ向かった時はナメた格好だと寒さに震えることもある。

そんな時期は、メッシュジャケットの下に防風インナーを着込む方法もあるが、
個人的にはそれは夏の非常用だと思っているので、まだ3シーズン用を着て出かける。

これまではペアスロープの、もうとっくに廃盤になってしまった繊維ジャケットで
レザーで言うとG-300D的な高速巡航仕様のをずっと着てきたけれど、
ちょっと気分を換えてみたくなっていた。
もうすこし気楽な感じに見えて、できれば守備範囲の広いものがいい。
防風性とベンチレーションで、朝晩や山の冷気から汗ばむ陽気までまでカバーできるならベスト。

予算と好みとサイズ感を合わせると、そんな都合のいいものはなかなか見つけられないが、
この春は思い切って、パワーエイジのPJ-560 WSストリートパーカーというのを買ってみた。

 

今回はレビュー的に⇒


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

山の彼方の空遠く。 [Ride]

そこへ行くのを前提としてもしなくても、地図を見るのは楽しい。
特に山や谷間を、うねりながら伸びる道を辿るのが好きだ。

近頃はそういう所をGoogle mapの航空写真でも見るようになった。
木々の密度やその間から覗く地面の様子など、地形図では見えなかった
土地の表情のようなものが感じられて、見ているだけでも飽きない。

ggr.JPG

連休最終日に出かけたのも、そうして見つけたところ。
円で囲んだ周囲が、周りと風景が明らかに異なるのはなぜだろう。
道は色からして未舗装の林道だろうか。
フラットダートならTDMでも行けるかもしれない。
中心辺りは潅木の間から視界が開けて、南アルプスの連なりが望めるとしたら…。

そんな事を考えながら地図を見るのは楽しい。
よし、行ってみようという気になる。

現実は道があったとしても山の持ち主が拓いた私道だったり、
工事用の道だったりして立ち入れないことも多いのだけれど、それはそれでかまわない。
それも含めて確かめに行くのが面白いのだ。

 

 

強行突破はしないのがルール⇒


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハンドルをどうする。 [YAMAHA TDM900]

もう10年以上前の事だが、TDMのハンドルは慣らしが終わった少し後、
思うところあって社外の物に交換した。

ノーマルのハンドルバーのポジションがどうにも合わなかった、ということではなくて
当時はスクリーンもノーマルの低いものだったので、高速道路では自然な前傾が取れるようにと考えたのだ。
それともうひとつ、メーターやハンドル廻りに、メッキのようなヒカリモノがあるのは元々好みじゃない。

できればマットな仕上げの黒かガンメタで、なおかつノーマルのバランスを崩さない程度に少しだけ低いものを。
そんなハンドルを探して、2本目に試したFANATICのロードバー・ハイに落ち着いていたのだが…。

 

馴染んでいた…はず.JPG

 

要交換⇒


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | -