So-net無料ブログ作成
検索選択

そんな世界は素晴らしい。 [音楽・映画]

クリスマス・イブだけれども、普段通りに過ぎて行く今夜。

あ、でも夕飯にはちゃんとチキンとワインを出してくれたんだった。



食後は録画してあったディスカバリーチャンネルを少し見てから、本当に普段通りのblogの巡回。
BGMはWhat a Wonderful Wordがいいな。

といってもルイ・アームストロングのオリジナルじゃなくて、今だマイブームの続くLeAnn Rimesの、
一瞬だけクリスマスバージョンで。

もうちょっと気の効いた動画と一緒なら良かったんだけど、探したらこれしかなかった。
なぜかの鳥画像も、まあ悪くはないけど。



いろいろ愉快でないことが日々起きているけれど、周りに向ける視線がこの歌詞のようでいられるなら、
世界中から憎しみの大半は消えるだろうに… なんて思うのは、現実の世界を知らない
甘っちょろい幻想かもしれないが。

願わくばできるだけ多くの人が、森や花や虹や、親しい人の笑顔や、
赤ん坊の成長を穏やかに見つめて過ごせる、そんな世界が来ることを、続くことを。

そうすれば私達も、心おきなくオートバイなんぞにうつつを抜かしていられるというもの。

そういう無駄が許される世界こそ、たぶん、きっと素晴らしい。

Merry Christmas.



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

FTドルフィン

曲も心に染みましたが

YASHさんのコメントも
とても心に染みました。
by FTドルフィン (2009-12-25 22:20) 

魔太郎

今の世の中ワンダフルなワールドでは、有りませんですね。
8割がしんどいことばっかりで2割やっと楽しめるって感じでしょうか。
せめて、五分五分くらいな世の中にならないかなと思います。
by 魔太郎 (2009-12-26 00:58) 

YASH

★nice!頂いた方々、どうもありがとうございました。

★FTドルフィンさん
この曲、好きなんですよ。
いつ聴いてもいいなぁと思うんですが、最後にちょっとだけ
ジングルベルが入ると、クリスマスソングとしてもいいですよね。

★魔太郎さん
この曲はベトナム戦争を憂いて作られたと聞きます。
戦火の中を思ったら、私達は幸せなんでしょうけどね。
でも将来どころか次の年にも希望を持てない社会ってのもね。
ぶつぶつ言いつつも、たまには笑って過ごせる暮らしを続けたいものですが。

by YASH (2009-12-26 18:02) 

rascal

鳥は焼いたけど・・・
風邪薬服用中でワインはNG
食欲もなく、ケーキ買ったのに食べられなかった。
結局、ケーキは今朝食べてきました。
by rascal (2009-12-26 19:16) 

YASH

★rascalさん
ありゃ、もったいない。
で、今は北国のホテルですか。お大事にね。
週間予報だと、そちらは雪が続くみたいですね。
初日は見られないだろうけど、写真も楽しみにしてます。
by YASH (2009-12-26 20:54) 

HIRO

こんにちは。
確かに、徴兵とか色々な心配をしなくてバイクで遊べるというのは、凄く恵まれている事ですね。

ケーキは、地元のケーキ屋さんに頼んでおいたのを2日掛かりで食べました(笑)
帰省で、必ず山賊焼き食べに行ってるので、チキンレッグは出て来ました。
by HIRO (2009-12-27 20:51) 

YASH

★HIROさん
腹立だしいやら不甲斐ないやら情けないやらのこの国ですが、
今は戦火からだけは遠ざかってますしね。
かなり幸せな部類なんでしょうね、我々は。

ケーキはですね、お正月に食べることになりました。
大晦日から大荒れらしいからちょうど初日ツアーもないし、
DVDでも見ながらケーキ食べて、のんびりしようと思ってます。
by YASH (2009-12-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。