So-net無料ブログ作成
検索選択

会いに行こう。 [Drive]

先週末は東京へ行ってきた。

目的地は日比谷、新橋。帰りは横浜に寄り道を。

土曜の朝の東名は台風の影響か、所によっては滝のような雨がフロントガラスを叩いていたが、
都内は青空が覗いていて一安心。

日曜も夏のような日差しの一日で、ひと月遅れの夏休みのような気分に。

日比谷公園より.jpg

夜は単二さん・maniさんと馬肉の店で合流
あっと言う間に過ぎ去る時間を惜しみつつ、
次回は山の温泉宿あたりでお会いしましょうと、新橋の路上で手を振り合う。
その節はありがとうございました。

ウマい.jpg駅へ.jpg



good morning tokyo.jpg

東京の街は思いのほか起伏が大きい。

東京の道はクルマの動きが読みやすいので走りやすい。

ただし首都高はナビがなかったらさっぱりわからん。

東京のお巡りさんは自転車にもちゃんとスピーカーで注意をするのがエライ。

マラソンびとが行き過ぎる.jpg

ゲバ?.jpg

宿を取った麹町辺りは、整然とした官庁やオフィスビルと飲み屋が混在していて面白い。

が、警官がそこらじゅうにいて落ち着かない。

コインパーキングの値段は名古屋と比べてもあまり高くない。

ただし不動産屋に貼ってあるマンションの値段にはたまげる。

散歩道.jpg

と、かなり偏った印象ではあるものの、知らない街のほんの側面でも
知ることができたのは面白かった。

また行きたいな、東京。そして横浜。 

中華街の広場にて.jpg


タグ:東京
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
上京お疲れ様です。
知らない街でも歩いてみると色々と興味深い物がありますね。
by HIRO (2011-09-21 17:00) 

うえいぱうわ

そういえば、千葉に住んでいる割には
東京に行ったことってあんまり無いです(笑)
じっくり見て回れる街だとは思うんですが。
by うえいぱうわ (2011-09-21 18:32) 

harry

あら、クルマでお出掛けだったんですね。
デミオ君だったんでしょうか。長旅も快適だったんじゃないですか?

いきなり東京の道は少し辛そうだけど、楽しそう。
都内のアップダウン、あれが好きだったのです。
正月のガラガラに空いた都内をのんびり走るのは楽しかったなぁ。。
by harry (2011-09-22 08:41) 

YASH

★HIROさん
思い出してみると東京の街を歩いたのなんて、
20代の初め以来でした。
東京の大学に行っていた友達に連れられて、
竹下通りとか上野のバイク街に行った記憶があります。
喫茶店のコーヒーが500円くらいで、
びっくりしたのは確かこの時だったかな。

★うえいぱうわさん
もったいないですねぇ。
わざわざキミドリ君で出動するのももったいないですが。。
たくさんの人と時間が積み重ねてきた都市の奥行きみたいなものは、
やはり他の街とは桁違いに感じました。
じっくり歩いたらきっと面白いですよ。

★harryさん
いえ、ハイエースで(笑)
車高2.2mが停められる駐車場を持つ宿探しはけっこう大変でした。
やっぱりクルマは小型車に限りますね。

昔は都内でも充分、丘や谷が感じられたんでしょうね。
そこを縫うように首都高や鉄道が入り乱れて延びる様も
バビロンならではだなぁと。

by YASH (2011-09-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0