So-net無料ブログ作成
検索選択

考えて乗れ。 [Ride]

盆休みの初めは一緒に走ろうと、久々にラスカルさんから誘われて、
harryさん共々集まる事になっていたのだけれど、
前々日に首の筋を痛めてしまった。

それでも前日はなんとか動けていたので、予定通り早起きして中央道に乗ったものの、
乗車姿勢が良くなかったのか、だんだん痛みが左肩まで繋がって、
やがて首を振っての目視ができなくなってきた。
これではとてもオートバイの運転など、できたものじゃない。
背中には嫌な冷たい汗。
仕方なくPAでリタイアを告げて、引き返す。

途中で止まった際には出したスタンドがなぜか戻ってしまい、
預けた車重を取り戻そうにも、痛みで力が入らずあっさり転倒。
呪われてる。

なにやってんだ.JPG

こうして楽しみにしていた一日は、無駄に体と車体を傷めただけで
早々に終わった。
とはいえ、それが考え及ばなかったのは自分だ。
考えろ、想像しろといつも腹の中で言ってるのは自分だ。
走り出す前に気付かなかったおまえが悪い。
心の中の、もう一人の自分が言う。

その通り。
心に刻んでおこう。

ボロボロな朝.JPG

 

寝返りも打てないので夕方、整形外科へ行ってレントゲンなど撮られたが、
特に異常はないとの事。
どうやら首から肩にかけてが、ぎっくり腰みたいなことになっているらしい。
筋肉の過度な緊張や筋繊維の微細断裂などなど…。
痛み止めと筋弛緩剤を飲んで湿布して、無理に動ないように、だそうだ。

やれやれ…。

今年はこんな夏休みです。

 


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

FTドルフィン

心中とてもお察しできます・・・私
おとなしくしててくださいねw

まぁ、僕もこういう場合
無理しても行っちゃって
戻ってくるオチ・・・だなぁ・・・
同じようなこと、何度もやってるしwww

by FTドルフィン (2015-08-15 07:39) 

MORIHANA

(;゚д゚) !!あれまぁ。
運転中に大きなトラブルがなかったのが、幸いですね。私も似たような経験あります。でも、整形で処方される飲み薬、気持ち悪いほどよく効きます。早めに病院へ行ったのも、正解です。神様がゆっくり休みなさいと言っているのでしょう。お大事になさってください。
by MORIHANA (2015-08-15 08:17) 

harry

うーむ、それでも途中で引き返す判断が出来るところは、えらいです。
自分だったら「ここまで無理しちゃったんだから、せめて顔でも見て...」
なんて無理を重ねて大変な目に遭いそう(笑

この日は東と西に帰る二組になったので、意外な位しっかり走ってしまって
遅めの食事をしながら「なんだか真面目に走っちゃったね」と笑ってました。
お二人とも元気そうでしたよ。
しっかり休んで、紅葉の下で温泉にでも浸かりに行きましょう。

by harry (2015-08-15 08:33) 

HIRO

こんにちは。
大変でしたね。
まあ、中止を決断して帰るまでに事故とか無くて良かったです。

自分も、一昨年のモテギのWTCのDay-2は、朝から体調不良で、宿からモテギには着いたモノの暫く寝てても回復しないので、DNFで早退しました。
後で考えれば?救護所があったので、点滴とかを打って貰えば良かったのかな…と(後祭)

無事是名人ですね。
by HIRO (2015-08-15 10:40) 

YASH

★FTドルフィンさん
はい、おとなしくしてますw

ご存知のように装具にパッドなんて入ってなかった頃は、
ちょっとスリップダウンしただけで傷だらけでしたね。
でもそういう擦過傷の痛みと違って、体の向きを変えようとしただけで
起こる内部の痛みは違うんだと、こういうのは経験不足でした。
くやしい…けど、乗ってるうちにはそんな事もあるぞ、と。
戒めにします。

★MORIHANAさん
本当にぎっくり腰なら知ってるだけに前夜からリタイヤ決定なんですが、
スジが違ったくらいにしか思ってなかったのが間違いでした。

で、薬なんですが筋弛緩剤なんてちょっとコワイんだけど、
確かに楽になるのがすごいです。
結局ほとんど出かけない休みになってしまいまって、
おかげで体重が少し戻りましたよ(笑)。
バイクは少し涼しくなってから、またゆっくり乗ることにします。

★harryさん
いや、自分もけっこうそんな感じだったんだけど、
もうね、我がバイクライフ最痛ライドになってきたので諦めました。
バイクなんて我慢して乗るもんじゃないですよ、まったく。

紅葉の温泉はもちろんいいんだけど、
その前にもう少し走っておきたいな。
独りでどこか行ってきます♪

★HIROさん
今回ばかりは倒れたTDMを起こせるかどうか…でしたが、
起こさないことには帰れないし。
その程度で済んだのは良かったのかもしれません。

事故やトラブルで後の祭りと言っても仕方ないですから、
今後の糧にしたいと思います。
無事に帰る名人への道は、まだ遠いです。

by YASH (2015-08-15 21:59) 

mani

走行中の転倒じゃなかったのは不幸中の幸い。
猛暑の中でのお仕事で、体が悲鳴を上げていたのかもしれないですね。
文字通りご自愛のほど。

……もう1人の自分が「そろそろ軽いバイクに買い替えろ」って言ってません?(笑)
by mani (2015-08-16 16:17) 

YASH

★maniさん
疲れてた…んでしょうね、たぶん。
でも今日までしっかり休めたので、
明日からは体を元に戻していかないと。
来月にはTDMを直して、また出かけたいと思います。
プレストのパーツ検索調べたら、ミラーは在庫僅少ですって…(汗)。

>もう一人の自分
軽いバイクを新しくしろって言ってます(笑)。
by YASH (2015-08-16 18:17) 

barbie

私なら走ってる最中に良くなりそうなんて楽観して余計に酷くなりそうです。引き返す冷静な判断はさすがYASHさんだと思います。
まだまだ暑いのでお大事になさってくださいね。
by barbie (2015-08-20 00:08) 

YASH

★barbieさん
いやいや、体がまだ固いから痛いんだとか、
熱っぽくても走ってりゃ脳からなんか出て治るわとか、私も日頃は思ってますよ。
実際若い頃はそうでしたし(断言)。
でももう、前とは違うのよ、と。
現実を受け入れて、ちょっとだけオトナの判断ができたのがこの日でした。
私よりさらにちょっぴり大人のbarbieさんは、出発前に気付きますよね、ね!
by YASH (2015-08-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。