So-net無料ブログ作成

黒。 [Life]

昭和7年生まれの父は、ユニクロの事を「ゆにぐろ」と言う。
どうやら彼の中では、漢字に変換されているらしい。

そんな父も、下着はヒートテックをご愛用。
今日はこの冬用に極暖と、フリースの新しいのが欲しいというので、一緒にお買い物。

 

買ったぜ.JPG

気に入ったのがあってよかったね。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

まるこ

微笑ましいですね(*^▽^*)
気に入ったものが買えたようで良かったですね。
そろそろ、寒さに備える季節。
我が家も炬燵をセットしました。
一度この”ぬくぬくぞーん”に入ってしまったら、もう出られません(;´∀`)
ご家族みなさま、ご自愛くださいませ♡
by まるこ (2015-11-03 08:14) 

YASH

★まるこさん
いやー、一緒に仕事してる頃はそれなりに確執もあったんですよ(笑)
今の方がいい関係だと思えるようになったのは、向こうがより老いたのと、
自分も歳を取った両方があるからでしょうね…。

ぐっと秋も深まって、そろそろ暖かい支度が恋しくなってきましたね。
そちらはもうすっかり初冬の装いかな。
風邪など召されぬよう、良い冬を迎えられますように。
by YASH (2015-11-03 21:53) 

FTドルフィン

湯煮黒!
うちの親父はもう旅立ってしまいましたが
シベリア抑留を生き延びた割には
すっごい寒がりでしたw
歳食うと、なんか変わりますよね親子って
いい意味でね。

ヒートテック
古くから愛用してますが
性能が非常に良くなっていますね
極暖ってのがあるんですね!買ってみよう。。。www

by FTドルフィン (2015-11-04 06:54) 

YASH

★FTドルフィンさん
>シベリア
だからこそ寒さに対して敏感だったのかも。

うちの父はけっこう気難しいところがあったんですが、
歳を取るにしたがってどんどん軽くなってきたような(笑)。
これが逆だと周りは困るので、良かったです。

仕事用の冬のインナーは、私もヒートテックが多いです。
極暖は真冬の朝でも来た瞬間から暖かいですが、
我々みたいな体を動かす仕事だと、暖かすぎて不快な場合もあるほど。
それなりの値段のアウトドア用高機能インナーは、運動量が増しても
そういう事がなくて、そのあたりが値段の違いなんでしょうね。

by YASH (2015-11-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0