So-net無料ブログ作成

足りんものがあったけん。 [Life]

こちらではおかしいくらい暖かい日が多いこの冬でしたが、
そろそろちゃんと寒くなってきた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちょっとさぼってたら勝手に広告が出ているので、わりとどうでもいい事でも書いておきます。

乾いて寒い.jpg

 

先日、ハイエースの車検時に、ディーラーの工場から電話が入った。
充電しても比重が上がらないから、バッテリーの交換を、と。
思い起こせば5年目なので、そろそろと言われても仕方あるまいよ。
そこで値段を聞いたら29000円! だけど今ならキャンペーン中で23000円ですと。
まあGSユアサや古河ならそれくらいするわなと思いつつ、でも車検はそのまま通してもらった。

で、探してみたらパナソニックのカーバッテリーがなかなか良さげなので、
今回はそれにしてみた。
Amazonで12000円弱。
師走のお財布にもやさしい。

語感だけで決めたか.JPG

その名もカオス。
バッテリーのブランド名にしては思い切ったなと思ったら、
カオス理論の方とはスペルが違うんだね。

と思ったら半月も経たないある朝、セルが回らずまさしくカオスな朝に… 
とかなるとネタ的にはいいんだけど、そんな事はありません。
ちゃんと働いてくれてます。
ただ、そんな名前だったよ、というお話。

 

南の彼方.JPG

この時期、南の島っていいよね。いや、年中いいんだけど。
ハワイとは言わないけど、沖縄とか行きたいなぁ…。

などと言いつつ明日から広島へ行くんじゃけん、もう寝ます。

おやすみなさい。

 


タグ:カオス
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

HIRO

こんにちは。
バッテリーは良い買い物でしたね。

広島?瀬戸内も良いですよ(瀬戸内の産まれ育ちです(笑))
by HIRO (2015-12-22 22:29) 

YASH

★HIROさん
前はディーラーで言われるままに替えたんですが、
今回見てみたらそれがACデルコだったことが分かりました。
無印中華はともかく、バッテリーの値段と品質って
どの辺りで線を引くべきなのか、いつも悩ましいです。

瀬戸内もいいですねー。因島に行った時のことが思い出されます。
今度は四国と絡めて行ってみたいです。
by YASH (2015-12-26 09:18) 

harry

記事をちらりと見て「遠く広島でもお仕事なのか...」
なんて勝手に思ってました(笑

ラウム君に新品バッテリーを見繕った時に
Panasonic製も良さそうだなぁと思ったんですよ。
でも「カオス」っていう名前は、やっぱりなんだか、ね。

広島人のみなさんは、やっぱり「○○じゃろー」とか言ってました?(笑
by harry (2015-12-29 19:49) 

YASH

★harryさん
>遠く広島でも
経費掛かり過ぎです(笑)。
なんか特典があるなら行ってもいいけど。。

女の子がお店で「ぬくいけん…」とか言ってるのが可愛い(笑)。
Perfumeといい、女子の広島弁は個人的に好感度が高かったです。
by YASH (2015-12-31 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。