So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑お見舞い申し上げます。 [Life]

拝啓
猛暑あり豪雨ありのこの夏。
すっかりご無沙汰しておりますが、お変わりありませんか。

こちらはつつがなく暮らしております。

たまに乗ると降り出す.JPG



59坪.JPG

今年の夏は量の割には日にちの無い仕事をしていたので、世間のお盆休み週間も平常運転でした。
夏の疲れはあるものの、こういう時は道路も空いているし、現場には誰も来ないので
仕事は集中できていいのです。
その甲斐あってそろそろ先が見えてきたので、終わったら少し連休するのを楽しみにしています。


鹿屋島.JPG

そういえばオートバイの夏グローブを久しぶりに買い替えました。
ずっとJRPを使ってきましたが、今回はちょっと浮気してペアスロープの鹿屋島というものを。
型もJRPに近く、何より鹿革の軽く柔らかな感触がとてもいいのです。
色もグレーが涼しげでしょう?

良いです.JPG

そんなグローブで夏空の下… とも思っていたのですが、今年は猛暑はもちろんあるものの、
ぐずついた空模様が多く、天気と休みのタイミングがなかなか合いませんでした。
風を通して手に馴染むのは、もう少し先になりそうです。


on.JPG

そうそう、その少し前にカメラも新しくしたのです。
いろいろ考えてSONYのRX100を選んだのですが、これについてはまた日を改めて。

-0.7EV.JPG

この秋はTDMにもちゃんと乗って、できれば何か新しい事を始められれば、と思っています。
そんな頃にお会いできればいいですね。
ではまた近いうちに。

まだまだ残暑が続きそうです。お体ご自愛下さい。

敬具




nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙でした。
大変だけど、家族&仕事あってのバイク趣味だし(笑)
新しい事も気になります。
by HIRO (2017-08-20 20:42) 

Marsha

天気予報に裏切られてばかりの夏でした。敢えて過去形 (笑)
実際に雨は降らなくても蒸し暑さでダウンしてたのも事実ですが。。。

しがない会社員です。
もうじき定年を迎えます。やはり、その日が近づくと実感が湧いてくるもんです。
取り敢えず、1年間は継続雇用で本当の意味でのリタイア時期を先のばしにしますが、「手に職のある人はいいなぁ~」とつくづく思います。

いつまでバイクに乗れるのか、いつまでファッションに拘りを持っていられるのか、いつまで楽しくお酒が飲めるのか、色んなことを考えます。

心に響く風景や、違った物の見方や、言葉の選び方など、
結構参考にさせて頂いています。

何事も無理をせずに、気楽に、笑顔でいたいものですね。


by Marsha (2017-08-21 13:04) 

YASH

★HIROさん
今年はそれでも36、37℃までは行ってないので、
ここ数年の凶悪な夏と比べたらずいぶんと過ごしやすく
感じているんですよ。
そちらは雨続きだそうで、そんな夏も困りますね。

★Marsyaさん
しがない大工の私と、あまり年齢は離れていないように
勝手に思っていましたが…。
自分たちには年齢による線引きはありませんが、
若くても手に職があっても、声が掛からなければ失業と同じです。
3か月後何をしているのか、いくら収入があるか読めない暮らし
なんてどうです?

なので先を考えればバイクも写真もやめて、ひたすら仕事と貯蓄に
励むべきでしょうが、今生は一度きり。
時々迷いながらでも、その時に信じた道を行こうと思っています。

>気楽に、笑顔で
同感です!

by YASH (2017-08-21 22:46) 

Marsha

>3か月後何をしているのか、いくら収入があるか読めない暮らし
なんてどうです?

思い返せば私の人生は大博打の連続だった気がします。
明日の安心はあってもマンネリ化して退屈な人生より、その日その日を「頑張らなきゃ~っ!」ってのは、脳の老化防止にも良いかもしれませんね(笑。

どこか空気の良い場所で、泊まれる飲み屋でもできたらな~

by Marsha (2017-08-22 12:51) 

rascal

鹿メッシュも考えたんですが・・・
結構な手汗を掻くので頻繁に洗うと痛みそうな気がして諦めました。

HYODの革ぐらいだと、多少手荒に扱っても大丈夫そうな感じで秋口の通勤ではそれを使っています。
流石に真夏の通勤には手のひら側が合皮の普通のメッシュじゃないと週イチペースで洗うとダメになりそうで。

秋になったらまた沢山遊びましょう!(笑)
by rascal (2017-08-22 18:06) 

YASH

★Marshaさん
明日への安心がないのと引き換えに得ているものも、
あるにはあるんですけどね。
あと、脳の老化防止もさることながら、体力の維持もですよ。
仕事も趣味も健全な肉体があってこそ、です。

★rascalさん
私は通勤で乗らなくなったから好きなのを優先できるけど、
洗濯耐性なら革はちょっと辛いかな。
夏用といえば以前オフ用のを使ってた事もありましたが、
あれも軽快で良かったです。

今年はどっち方面にしましょうかね。
久々に小さい方でもいいですよ。

by YASH (2017-08-22 22:20) 

harry

残暑お見舞い、ありがとうございます。
そろそろ丸2ヶ月ほど自分のオートバイに跨っていないという...
ここ数年でも初めてのことです。
なんだかね、暑さに対する耐性が年々落ちてて。

秋は小さいマシンで、賛成!
できればどこか標高高目がいいな....

ちなみにグローブのサイズはM?
by harry (2017-08-23 23:10) 

rascal

あら、今年は陶器散策ツアーと思ってたのに(笑)
by rascal (2017-08-23 23:47) 

harry

あ、陶器散策でも良いです!
いつも考えてもらってばかりで、ごめんね。
by harry (2017-08-24 07:53) 

YASH

★harryさん
仕事でオートバイに囲まれてるから、
オートバイ欲みたいなものがなんとなく満たされちゃうのかもね。

グローブはペアスロープやJRPだとLなんです。
HYODやゴールドウィンはLでも窮屈で、
特に革のはサイズ感が分かってないと手が出せません。
harryさんならやっぱりMかな。

★rascalさん
高地経由で行く窯元があるような場所って思いつかない…。
北陸なら九谷とか越前焼?

by YASH (2017-08-26 11:04) 

rascal

さすがにCLで山超えて窯元までの距離は・・・(笑)
高地は別日程の日帰りで!

今のところ、第1候補は 丹波 とか考えてます。

by rascal (2017-08-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。