So-net無料ブログ作成
検索選択
オートバイ・ライフ ブログトップ
前の10件 | -

INかOUTか。 [オートバイ・ライフ]

バイクに乗って出ようと、ジャケットを羽織るとしよう。
その時、上半身に着ているものの裾をどうするか。 

ジーンズか、あるいはバイク用のパンツの上に裾を出すのか、中に入れるのか。
そういう事に小さな葛藤が生じる時って、ないだろうか?

私はけっこう、あるんだが。

まあ、どっちでもいいんだが。


タグ:
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日々よ、続け。 [オートバイ・ライフ]

我が家の居間兼食堂兼台所の壁には、ふたつのカレンダーが掛かっている。

ひとつは台所によくある風景の、冷蔵庫の横に予定を書き込める風景写真のもの。

もうひとつは私の座る椅子の横にある。

自分用.jpg

今はそれも最後の一枚。


タグ:壱走壱宴
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

縞々はまだか。 [オートバイ・ライフ]

テネレの話が出るという事は書く事がないのだなと思われそうだが、そんなことはないよ。

ないけど一応書いておくと、20
12モデルは黒くなるらしい。

Impact blueというらしい.jpg

アッパーカウルのストロボラインが無くなって、FIRST EDITIONよりずいぶんすっきり見える。
まあ、どっちもいいけどね。

ところで発売前の動画にあったシマウマ仕様はどうなったのか。
メーカー純正色としては出ないのか?
じゃあほれと、次の年に出されても困る訳だが。
あるいはY'Sギアからいきなり、シマウマ外装100台分限定発売開始! とか言われるともっと困る訳だが。


 

などと言いつつ、さしあたって乗り換える予定もないで、
しばらくは新しいPVでも見て過ごすなり。

見た人の購買意欲を刺激しているのかはなはだ疑問な咋今の4輪のCMに比べて、
なんと心惹かれる映像であることか。

ネットを探さないと出会えないのがとても残念。

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夏は続くよ。 [オートバイ・ライフ]

暑さもそろそろ先が見えてくる頃、なんて前記事には書いたのに、ここへ来て残暑全開の今週。

日中はもちろん、明け方の一番涼しいはずの時間に窓を開けておいても、涼しい空気はちっとも入ってこない。

最低気温が27℃じゃなあ…。

最高気温がそれくらいならいいのに。


タグ:妄想

私の義務。 [オートバイ・ライフ]

週末からそろそろ梅雨明けの声も聞かれそうだが、今年はしっかり梅雨らしい梅雨だったこと。

そんな中、降ると分かっているのに走りに行って、雨は雨で悪くはないよみたいな話を書いたけれども、
実はその帰り道、かなりショッキングな状況を目撃することになった。

当日の記事には出さずに、別扱いで書こうと思いつつ遅くなってしまったが、昨日読んだお馴染みさんの
blogと合わせて自らの戒めのために、そして考えるきっかけの一つとして。

雨だから、とは限らないけど。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

判りやすかった頃。 [オートバイ・ライフ]

今はあんまり主張のない格好でバイクに乗っているけれど、
別にバイク用のウェアがキライなわけではない。

以前はコテコテの格好で乗っていたのだ、ほれ。

XJ期.jpg

たぶん86年頃。どこか行ってきた帰りだろうな。
まるっきり子供みたいな仕草なのが笑えるが、私にだってこういう頃はあったのだよ。
今なら絶対選ばないパールホワイトのブルゾン(死語)の背中は、YAMAHAの刺繍入り。
足元はもちろん、ライディングブーツ。

SRX期.jpg

何度か痛い目に遭ったり、風に向かうのはそれほど愉快な事ではないのを覚えると、
ごく当たり前に革ツナギを着るようになる。
フツーのツーリングライダーもツナギ着用率が高かったのだ。

転んでも膝やお尻は無事だったし、なによりバイクに乗る姿勢が楽。
これに比べたら今は中途半端な格好で乗ってるよなーと、我ながら思う。
maniさん、お楽しみ頂けたでしょうか(笑)

バイク乗りの中にも、普段着に見える方がカッコいいという流れはある。
まあ趣味の問題だからいいんだけど、個人的には山歩きをするのに街着では役不足のように、
サーフィンをするのに水着だけでは心許ないように、バイクに乗って遠くへ行くなら、
やっぱりそのための身繕いをして出かけたいと思う。

ただし、いまだに的を得たものは少ないんだけどね…。

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

とあるテーブルの煙の向こう。 [オートバイ・ライフ]

おー、こんな時間だとまだ空いてるなあ。

まだ明るいしね。

俺、こないだまで夕飯11時だったのに。

そりゃ夜食だろ。

まだ明るい.jpg

久しぶりに集まった、としよう。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

これからも。 [オートバイ・ライフ]

かなり久しぶりにMOTO NAVIを買った。

maniさんところで読んだから、というのもあるんだけど。

いちどと言わず.jpg

あと何度?


タグ:MOTO NAVI
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

どーん! [オートバイ・ライフ]

夕べ、寝る前のこと。

久しぶりに晴れの日曜らしいのでTDMで走りに行こうと思い、風呂に入ってから地図を開いたものの
そのまま意識を失うこと二回。

うーむ、これではいかん。とにかく寝よう。
どこへ行くかは走り出して、駒ケ岳PA辺りまで行ってから考えようと寝る

起床5時半。よし、決めた。

しかし目的地も決まらないモチベーションの低さ故、わざわざ妻が声をかけてくれたのも無視して眠り続け、
気が付くと9時。

という、バイク乗りの風上にも置けない日曜の始まりなのであった。

寝過ごしてもあせらなくていい日曜日って素晴らしい。


タグ:Z6 INTERACT
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

遠回りの足跡。 [オートバイ・ライフ]

先日のこと。

これぞ楷書! というべきペン字の宛名書きで、封書が届いた。
文字の美しさは、日ペンの美子ちゃん級。

夏らしさ.jpg

誰かと思ったらPottsさんだった。

 

←and more


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - オートバイ・ライフ ブログトップ