So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑お見舞い申し上げます。 [Life]

拝啓
猛暑あり豪雨ありのこの夏。
すっかりご無沙汰しておりますが、お変わりありませんか。

こちらはつつがなく暮らしております。

たまに乗ると降り出す.JPG

次の便箋へ⇒


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

お年始’17 [Life]

年賀.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。




写真は昨日、思い立って撮りに行ったもの。
で、昨日のうちに仕込んでおこうと思いつつ、なんやかやで手が付けられず
つい元旦の夕方になってしまうという…。
その気はあるんだけど、まあ、いつものパターンです。

今年もこんな調子ですが、よろしくお付き合いのほど。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前はまだない。 [Life]

先日、実家でTDMを洗車していた時のこと。
見慣れない野良猫がこちらを伺っているのに気付く。

見ていると近寄ってきて周りをうろうろし始めたが、
どうやら目的は私ではなく、無論TDMでもない、その向こう。

現れた.JPG

狙ってる⇒


タグ:サビ猫
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い。 [Life]

気が付けばあっという間に立秋も過ぎ、お盆。

35℃オーバーが続いた去年に比べると、多少マシな気がするけれども、
まだまだ暑さが続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
こちらはそこそこ元気で、相変わらずの毎日です。

 

すぐ茹でなければならない.JPG

 

枝豆でもつまみながら⇒


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一段落。 [Life]

えーと、しばらく更新が途切れてましたが、
また少しづつ書いていこうと思います。

今回は近況報告の巻。

どうやって書くんだっけ…⇒


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足りんものがあったけん。 [Life]

こちらではおかしいくらい暖かい日が多いこの冬でしたが、
そろそろちゃんと寒くなってきた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちょっとさぼってたら勝手に広告が出ているので、わりとどうでもいい事でも書いておきます。

乾いて寒い.jpg

 

先日、ハイエースの車検時に、ディーラーの工場から電話が入った。
充電しても比重が上がらないから、バッテリーの交換を、と。
思い起こせば5年目なので、そろそろと言われても仕方あるまいよ。
そこで値段を聞いたら29000円! だけど今ならキャンペーン中で23000円ですと。
まあGSユアサや古河ならそれくらいするわなと思いつつ、でも車検はそのまま通してもらった。

で、探してみたらパナソニックのカーバッテリーがなかなか良さげなので、
今回はそれにしてみた。
Amazonで12000円弱。
師走のお財布にもやさしい。

語感だけで決めたか.JPG

その名もカオス。
バッテリーのブランド名にしては思い切ったなと思ったら、
カオス理論の方とはスペルが違うんだね。

と思ったら半月も経たないある朝、セルが回らずまさしくカオスな朝に… 
とかなるとネタ的にはいいんだけど、そんな事はありません。
ちゃんと働いてくれてます。
ただ、そんな名前だったよ、というお話。

 

南の彼方.JPG

この時期、南の島っていいよね。いや、年中いいんだけど。
ハワイとは言わないけど、沖縄とか行きたいなぁ…。

などと言いつつ明日から広島へ行くんじゃけん、もう寝ます。

おやすみなさい。

 


タグ:カオス
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒。 [Life]

昭和7年生まれの父は、ユニクロの事を「ゆにぐろ」と言う。
どうやら彼の中では、漢字に変換されているらしい。

そんな父も、下着はヒートテックをご愛用。
今日はこの冬用に極暖と、フリースの新しいのが欲しいというので、一緒にお買い物。

 

買ったぜ.JPG

気に入ったのがあってよかったね。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月1日。 [Life]

 

暑い中.JPG

 

 

皆さん、毎日暑いですね。
大丈夫ですか。

今週の仕事は何の因果か南側の、日当たり良好の外仕事です。
こんなに頭が弱かったかというくらい、集中できません。
30分を越えると体の中で、警報が鳴り出すのがわかります。
毎日3Lの飲み物がカラになります。
でもちゃんと昼ごはんは食べます。
でも、辛いです。


でも、生きてる感じがしています。

 

皆さんも生きてますか。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の体の事だもの。 [Life]

私の体重は発汗の激しい夏場に少し減り、秋から冬にかけて自然に戻る、というのを
ほぼ毎年繰り返しながら、30代~40代でほんの少しづつ増えてきていた。

ここで具体的な数字を出すのもなんだけど、先の正月明けあたりの57キロ台がMAXだったろうか。
これでも人生最重だったのだが。

曇り後….JPG

 

 

でも過去形。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな3月。 [Life]

あっという間にもう3月も終わり。

結局一息つく間もなく、誰かの家を作る日々は続くのであった。

 

2月のことは忘れてください。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感