So-net無料ブログ作成
検索選択

20140506南信。 [Ride]

不安定なネット接続のため、ちっとも書けなかったツーリングのお話。

なんだか知らないけど今日は繋がっているので、今のうちにメモ的にまとめ直して書いておこう。

近景越しの.JPG 

 

今回は忘備録的。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さまよう並木。 [Ride]

この1月は珍しく、朝の暗いうちからTDMで3回、同じ場所へ向かっている。

正月休みにデミオで出かけた際、上手く撮るといい雰囲気の背景になりそうな並木を見つけたので、
そこをなんとかTDMと絡めたいな、と。

ところがなかなか思うようにはいかない。

そんな顛末。  

 

狙うと反れる。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

朝日と消灯。 [Ride]

休みのうちにTDMで海辺へ行きたいと思っていた。
しかも朝方。
できれば外海に面していて、早朝出て日の出前後には着ける場所がいい。
そこから海沿いにしばらく走って、昼過ぎには家に帰れるならなおいい。

地図を見ながら考え、思い当たったのは浜名湖の西の潮見坂辺り。
Googleのストリートビューで見てみると、浜名バイパスから海側の側道に出られそうなところもあるようだ。

よしよし。

走り初めは東へ。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

冬のち秋の海岸へ。 [Ride]

その日の朝は、東海北陸道を北へ向かって走っていた。

郡上八幡を越えた辺りからぐんと冷え込みが増して、
まだ寒さに慣れていない体には冬のように感じる。
念のためにダウンのインナーを着込んで正解だった。

この先の白鳥、高鷲、ひるがのはスキー場が連なるエリアで、
さらに寒くなるのが予想されるが、目的地はその先の先。
恒例となった11月のツーリングは、今回は能登へ向かった。

寒い.JPG

たまには海を目指すのだ。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

秋爽。 [Ride]

翌朝は珍しく、日が昇り切る前に起き出して周りを散歩してみた。

コテージのある場所は、まわりのなだらかな丘の陰になって日が射し込むのが少し遅れる。
県道まで出てみると、丘の中腹より上はススキの穂が朝日に光っていた。
空は雲ひとつない青空で、今日もいい日になりそうだ。

日の出間近.JPG

そういうのをオートバイ日和という。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天高く、馬肥ゆる。 [Ride]

先週末は連休にして、霧ケ峰へ。

いつもの秋のツーリングとは少し雰囲気が違うけれども、
久しぶりにオートバイの仲間達と泊まりで出かけてきた。

3シーズンのジャケットでは、日中は汗ばむほどの陽気でも、
さすがに日が落ちる頃にはぐっと気温が下がって寒いくらい。
高原の秋がしっかり感じられた2日間だった。

 

ススキがスキ2.JPG

 

 

やっとこの季節がやってきた。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

しらびそ再び。 [Ride]

5月に行く予定だったしらびそ高原へ、いつものメンバーで出掛けてきた。

別に嫌っている訳じゃないが、この3人で真夏に走るのは初めてかもしれない。

今度は雨の心配は微塵もない、快晴の真夏日だった。

しらびそ林.JPG

 

 

少しくらい、降っても良かったんだが…。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

若葉とピース。 [Ride]

今年の春は極端だった。
桜が散ってからしばらくすると、一年でもっとも気持ちのいい季節が始まるはずなのに、
毎日のように冷たい風が吹き荒れる。
ちょうど仕事では外の足場や屋根の上が続いていたので、本当にうんざりしていた。

それでも連休後半になると本来の陽気が戻ってきたようで、
混むのが分かっていてもつい出かけたくなる。

さつき晴れ.JPG

 

行ける時には行っておこう。


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

晴れ後雨、のち晴れ。 [Ride]

年頭、毎月きちんとオートバイに乗って出掛ける 、なんて言ったのはどこのどいつだ。
夏の終わりから毎日、転がる石のように現場と家を往復しているうちに、気が付くともう11月になっていた。

なんてことだ。

このまま転がり続けていたら、どんどん自分も自分の持っている世界も、
欠けて磨り減って小さくなってしまう。

かどうかはともかく、そんな中で強引に立ち止まってみた2日間はこうだった。

梓川SA.jpg

秋にはバイクが必要だ。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

走りながら考えた事。 [Ride]

去年、仲間達と集まったときにしらびそ高原の話が出て、次はそこへ行ってみようか、
なんて話だったのだが、抜け駆けして昨日、ひとりで行ってきた。

だって平日に「明日さぁ…」なんて言い出すのもなんだし。
きちんとした社会人は、ある程度予定に基づいて行動しているものらしいし。

とかなんとか。

しらびそ峠.jpg

今週はちょっとヒマだったんだよ。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク