So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽と紐。 [Drive]

日曜は長野へ行ってきた。

松本や塩尻辺りはしょっちゅう行ったり通ったりして、別に遠くへ来た気もしなくなっているが
長野も長野、長野市まで来ると、ちょっと遠出したような気分になる。

値段の差.jpg

ソースカツ丼が目的、ではなく。


タグ:長野
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅は咲いたか。 [Drive]

膝を使うなと言われても、休みの度に部屋にこもっていたのではおかしくなってしまう。

あんまり負荷を掛けない程度には出歩くのだ。

春はいいな.jpg

春だし。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貝づくしとお稲荷さん。 [Drive]

日曜の午後あたりに時々、ちょっとクルマで走りながら音楽を聴いて話をして、
一休みして帰ってくるという、軽いドライブをする事がある。
時間にすると2時間少々もあれば充分往復できるくらいで。

それには気分次第でアレンジの効く位置と走りやすいルートで、
土岐の県道66沿いにある「どんぶり会館」という道の駅を目指すことが多い。

そこで渥美半島の先、伊良湖岬周辺ではどんぶり街道なんてことを
やっていると知ったのはまだ寒い頃。
地域の食堂がオリジナルの丼を作って、スタンプラリーをしてもらおうということらしい。

スタンプラリーはともかく、そのうち海を見に行きがてら、食べに寄ってみようかと話していたのだが、
よりによって混雑必至のG.Wの今、行く事に

だってせっかくこんな気持ちのいい晴れが続くのに出かけないのは、
さすがにもったいないでしょ。

で、混むだろうと覚悟して。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬来たりなば…。 [Drive]

ちょっと早めに仕事をたたんで、出かけてきた。

この時期、わざわざ日暮れてから寒い中のに行くといえば。

宵の足元.jpg

あんまりソロでは行かない所。


タグ:なばなの里
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もみじとカツ丼。 [Drive]

晴れ後….jpg 

日曜は去年から狙っていた所へ、紅葉を見に行ってきた。

少し前、いきなり冬みたいな日があったためか見頃は過ぎていたようだが、それはそれとして。
枯葉踏んで歩くだけでも、秋らしくていいじゃないか、なんてさ。



真っ赤だな。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

刺身とSL。 [Drive]

世間は3連休だったそうだが、我が家の休みは相変わらず日曜だけ。

週末からどこかへ出かけなきゃもったいないような秋晴れが続いたことだし、紅葉を求めて山へ…
行くのはちょっと早いので、
焼津へ魚を食べに行ってきた。

TDMは留守番でしたが。


タグ:焼津
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

渋滞のスキマ、真夏のハザマ。 [Drive]

お盆休み二日目の14日。

相変わらず高速の渋滞はあちこちで耳にしていたものの、時間を考えて動けばなんとかなるのではと、
涼しい所を目指してみた。

本当は長野方面へ向かうつもりだったが、東名の通行止めの影響を考えて中央道は避けることにして、
今回は東海北陸道からひるがの高原へ。

動き出したのは朝4時半。
日中は33~4℃が当たり前になってしまったが、さすがにこの時間はまだ暑くはない。

日の出は午前5時.jpg




涼しくもないけど。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

遊園地へ行きましょう。 [Drive]

いわゆる絶叫マシンというのはキライだ。

自分で制御できる乗り物なら話は別だが、なぜ好き好んで順番待ちに並びお金を払って、
他人が設定したGに翻弄されねばならないのか。

拒否します.jpg

と、常々思っているので何もなかったらそんな所には足を向けないのだが、
ナガシマ・スパーランドのチケットが我が家に舞い込んでしまった。期限は6月いっぱい。

そのまま切らしてしまうのももったいないし、妻はわりとそういうのが好きだったりする。
かたくなに拒んで弱虫呼ばわりされるのも癪なので、ちょっとくらいは付き合ってやらぁと
日曜日に出かけてみた。

 

そして学んだ。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

びわこ、こあゆ。 [Drive]

久しぶりに休みだった昨日の日曜。

我が家のクルマにもやっとETCが付いたので、ちょいと琵琶湖方面へ再び。

長浜辺り.jpg

バイクで走りにも行きたいんだけど、このところ日曜もろくに無しだったので、
自分ひとりで遊びに出るのもなんだか、の気分。

やはり二人で行こうとなると、タンデムよりクルマになる訳で。

バイクが壊れている、訳ではナイ。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

信州へ向かう理由。 [Drive]

ちょっと前の日曜、またしても昼になってからおやきが食べたいと妻が言う。
なぜ今言う!? と思いつつ、
夕方まで待ってくれたら、豊科までひとっ走り行って買って来てあげると
冗談めかして答えると、そんなにかかるのかぁ、などとと言われてしまった。

 …。

まぁ、往復400キロをコンビニでパン買ってきて、みたいに送り出されても困るけれども。

という訳で春を通り越して初夏のようだった日曜、豊科までおやきを買いに行きがてら、
春の安曇野でも覗いて来ようと出かけた。

小黒川PAにて.jpg

信州といえば…。


タグ:信州
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域