So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽・映画 ブログトップ
- | 次の10件

好きな歌声、惹かれる映像。 [音楽・映画]

久しぶりにCDを買った。

カントリーを聞く人にはお馴染みなのかな、LeAnn Rimes。
でも私が知ったのはわりと最近。

裏面の方が好き.jpg

このジャケットと声はそぐわないんですが。


タグ:音楽
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画を見たり、考えたり。 [音楽・映画]

PCが壊れていた間の事を少し。

ブログもネットをさまようのもできないし、という訳ではないけれど、久しぶりに見に行った映画の事など。

もう終わっちゃったけどね。


タグ:映画
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JON! [音楽・映画]

ジョーン! と言うとなんだか犬でも呼んでいるみたいだけど。
昨日はBON JOVIのコンサートでナゴヤドームへ行ってきた。

 

続きます


タグ:ライブ
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

続けていくという事 [音楽・映画]

昨日は知り合いのバンドを見に出かけた。
今回はただのライブではなくヤマハが主催で、バンド・コンテストの中部大会みたいなものだった。

続きます


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Life & Live [音楽・映画]

十代後半に知り合って、今もときどき会っている友人達は音楽をやっていた人が多かった。

そのなかでも一人は今もバンドを組み演奏を楽しんでいて、今夜も地元のライブハウスでライブがあったので聴きに行ってきた。

一時は足が遠のいていたのだが、最近はまたこういうところの音や雰囲気が懐かしくて、時々出掛けているのだ。

続きます


真冬の夜の夢。 [音楽・映画]

今夜はビリー・ジョエルのコンサートに行ってきた。

 実はずっと前からファンだった訳でもない。聴くようになったのは80sポップス好きの妻の影響なのだが、この機会を逃すと二度と生の歌は聴けない気がして、今日のために仕事も都合を付けて出掛けたのだ。

初めて生で聴く彼の歌声は、聴き慣れたCDの声よりもずっと骨太なものに変わっていた。

老練かつパワフル。ベスト版なんかで聴く若い頃の声より、うんといい。

ピアノを奏で、ギターをかき鳴らし、マイクスタンドを振り回すビリー。

MCでおどけ、中日ドラゴンズの帽子を被ってシャウトするビリー。

アリガトーッ!と叫ぶビリー。

夢のような時間はあっという間に過ぎていく。

もう二度と会えないかもしれないけれど、あんたの歌とはずっと一緒だ。

この街に来てくれて、本当にありがとう。

忘れないよ、ピアノマン。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 音楽・映画 ブログトップ